みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

夜になると秋の虫たちのきれいな声が聴こえてきて

癒されます。そんな夜は読書も進みます。お休みの時に図書館で

たくさん本を借りてきたので、虫たちの声を聴きながらの

読書タイムを楽しんでいます。

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

【はしる】

 

【おあつまり】

【活動の様子:音楽・ふれあいあそび】

◎スカーフあそび

スカーフのふわふわの感触が気持ちいいね~。

◎ふれあいあそび

『おせんたく』  気持ちよさそうな表情をしていますね♪

くすぐったいよ~!

『くすぐりあそび』  かいだんのぼって~

こちょこちょこちょ~😊

くすぐりあそび大好き!

『おふねはぎっちらこ』

『おおきなたいこ』

◎ストップゲーム  音楽に合わせて歩いていきます。

音楽が止まったらピッと止まることができました!

◎体操  上手に踊ったね♪

◎お手玉あそび

 

今日もたくさんお友だちとふれあいながら

楽しく過ごすことができました。

また次回もいっぱい遊びましょうね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池