みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

台風が近づいてきておりますね。

今日の朝もとある県の川が凄くなっている

ニュースを見てきました。

仙台の方は大丈夫か心配になりましたが

避難訓練を思い出し、もしもの場合は安全に

避難できるように心がけたいと思います。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

今日は「仙台市天文台」に行ってきました。

展示物を見たり、プラネタリウムを

見てきましたよ。

コインをコロコロ入れる「重力の井戸❕」

オレンジの円盤を回してから覗くと…

星がいっぱい❕

次は何を見ようかな?

雨が降る前にお散歩もできました🎵

プラネタリウムでは、集中して見ておりました。

途中に出て来る問題にも挑戦しましたよ🎵

 

今日のおやつはこちらです。

❖じゃがりこ

❖ぷるんと

❖グミ

❖たけのこの里

 

明日も楽しい活動をしましょう。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:我妻