みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

台風の被害が大変な地域があり、心配ですね。

朝の出勤時は大丈夫かなと昨夜からドキドキしていましたが

家を出た時は雨も降っておらず、交通機関も通常通りに動いていたので

いつも通りに通勤することができ、ホッとしました。

今後も注意して過ごしていきたいと思います。

 

それでは、今日の活動の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

【はしる】

【おあつまり】

【活動の様子:感触あそび】

◎いろいろな素材の感触を味わってみよう!!

中になにが入っているのかな?

「どんな感じがする?」と

お友だちに質問してみると「ふわふわする」「カサカサする」などと

触ってみて感じたことをお話してくれましたよ!

「うわっ、冷たい!!」

「次は何かなぁ・・・」

ふわふわの感触は大好き♪

ストローは少しチクチクするね~。

ビー玉はどんな感じがするのかな?

保冷剤の冷たさにびっくり!

◎片栗粉あそび

「気持ちいい~」とお友だち😊

【活動後の自由あそび】

今日は、いろいろな感触を感じ、楽しむことができました。

素材に触れた時にいろいろな表情をみせてくれたお友だち。

感じ方もそれぞれですね。これからも、いろいろな感触を

楽しんでいけたらいいなと思います。

また次回も、いっぱい遊びましょうね!!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池