みなさんこんにちは!
今朝は少し肌寒い気温でしたね😖これから気温が下がっていくそうですので、長袖の服を準備しておくといいと思います!

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

_________________________________________

▼はじまりの会

元気に挨拶をして始まりました!

▼個別課題

楽しく音読しました😄

ひらがなの練習です!スムーズに書くことが出来ました😄

学校の宿題に取り組んでいます✍勉強に取り組む姿勢が素敵です✨

上手にパズルをはめました👏

▼おやつ

おいしそうに食べていますね🤭

 

▼活動「綱渡りレース」を行いました!

よーい、スタート!!

けんけんぱ!速い~😆

綱渡りは手を広げてバランスを取りながら進んでいます!

トランポリンで大きなジャンプをしてゴール!!

▼自由遊び

マグネットブロックで人魚を作ったそうです!素敵ですね✨

トランプでババ抜き勝負!

▼帰りの会

みんなで不思議なボタンをぽちぽち押して絵本を楽しみました😆

▼今日のおやつ

・うまい棒

・ロアンヌ

・ミニマドレーヌ

 

片足でけんけんぱをしたり両手を広げて綱渡りをして体のバランスを取りながら楽しく運動することが出来ました!バランスをとることは意外と体力を使いますね😥たくさん遊んだのでおうちでゆっくり休みましょう~😆

 

明日は『トンボの工作』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:鈴木