みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

最近、思いついたときに「カリンバ」で遊んでいます。

本物ではなくアプリを使っているので、指ではじいた感覚がないのは少し残念ですが、

イヤホンをすればいつでもどこでもできるのがアプリの良い所ですね。

出せる音は限られているものの、いろいろな曲を弾くことができます。

まだメインメロディしか弾けませんが、伴奏つきで弾けたら楽しいだろうなと夢が広がります。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日はあすと長町中央公園におでかけしてきました。

途中でやさいの自動販売機を発見。

築山の頂上に続く坂道や大きな段差の階段も、ヨイショヨイショ!

公園の遊具が大好きなお友だち。

築山のてっぺんから見える遊具に嬉しくなって、

駆け足で遊具に向かっていました。

 

お友だちと場所を譲り合ったり、

順番を待ったりしながらたっぷり身体を動かしてきました!

 

明日からまたまた3連休ですね。

みなさんはどんな連休を過ごすでしょうか?

ぜひ教えてくださいね。

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)