みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」と言うように

今週は涼しい(少し肌寒い..?)日が続きましたね。

私はお彼岸が近くなると、家の近くのお菓子屋さんの

おはぎが食べたくなります。

週末タイミングが合えば買いに出かけたいなと思っておりました。

皆さんものんびりとした3連休をお過ごしくださいね( ^^)

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えいたします。

 

今日はグランディ21で開催された
「みやぎスポーツDAY2022」に行って来ました。
主にメインアリーナで行われていた「チャレンジ・ザ・ゲーム」に
挑戦しました。

 

◍ラダーゲッター(ヒモでつながっている2個のボールをラダー(ハシゴ)に向かって投げて、ボールをラダーに引っ掛けるゲーム)

 

◍キャッチザスティック(数名のグループで同時にスティックを手放して隣の人のスティックをキャッチするゲーム)
◍リングキャッチ(ドーナツ型の柔らかい素材のリングを投げるゲーム)
◍フライングディスク(フリスビーを使ったストラックアウト)

スタンプラリーの抽選会にも参加しましたよ!

 

今日のおやつはこちらです!

*じゃがりこ

*ぷるんとゼリー

*ミニカプリコ

*星たべよ

 

 

今週もお疲れさまでした。

来週も元気にお会いできることを

楽しみにしています(^o^)丿

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友