みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

 

暑さ寒さも彼岸まで・・・。と言いますが、

日に日に秋らしくなってきましたね。

肌寒い日が続いていますが、

体調を崩してしまわないよう気をつけて

過ごしていきましょうね。

 

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

みんなで楽しそうだね~😊

【はしる】

【おあつまり】

「いらっしゃいませ~!!」お友だちと一緒に、おみせやさんごっこをしていました。

【活動の様子】

スズランテープで遊びました。

最初は指先を使ってちぎっていきます。スズランテープの感触を

味わいながら、みんな集中して行っていましたよ

舞い上げてみよう!! 「いち・にのさ~ん!!」

サポーターがうちわであおいでみると大盛り上がり!!

終わった後は、みんなで頑張ってお片付けをしましたよ。

【お帰りの前の様子】

 

お友だちが増えて、みんな元気いっぱいに遊びました。

お友だちに「一緒に遊ぼう!」と誘って一緒に遊んだり、先に帰るお友だちには

「またね~」と声をかけたりする姿がみられました。

また調子が悪そうなお友だちの姿を見かけると「どうしたのかなぁ~」と

心配してあげる姿があったり・・・。

お友だちの存在を感じたり、一緒に楽しそうに

遊んだりしている姿に、成長を感じます。

平日はそれぞれの幼稚園や保育園のお友だちと過ごしていると思いますが、

ガーデンあすとで幼稚園、保育園とは違うお友だちと関わることができるのも

素敵な経験だと思います。

今年度も後半に入っていきますが、みんなでさらに

楽しく過ごしていけたらいいなぁと思います。

また次回もたくさん遊びましょうね!!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池