みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

昨日、いろいろな種類の梨をいただいて、

食べ比べをしてみました。

家族でもそれぞれ好みが分かれたのが面白かったです。

梨やぶどう、そろそろ柿も出てくるでしょうか。

フルーツの美味しい季節ですね。

 

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日は「音楽・ふれあい遊び」を行いました。

 

歌を聞きながら、手遊びやダンスを楽しみました。

♪「あたま・かた・ひざポン」

♪「大きなくりの木の下で」

♪「はなれないふたり」

 

♪「ラーメン体操」

 

うたのリズムやことばでからだが思わず動き出してしまいますね。

 

 

外遊びで、シャボン玉やソリすべりも楽しみました!

 

「クルクル~~」と言いながら、魔法のようにシャボン玉をたくさん作っていました。

フカフカのつちの上や草の上をソリですべってみました。

でこぼこしているので、バランスをとりながら、スイ~。

外で過ごすのが心地よい季節になってきました。

お部屋で、お外で、またたくさん遊ぼうね。

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)