みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町円谷です☆彡

 

今週末に初めて稲刈りを体験するのですが、

どんな服で行けばいいかな?長靴必要かな?

と考えていて、とても楽しみです\(@^0^@)/

何か必要な物が分かる方は教えてください😆

 

それでは児童発達支援の活動の様子をお伝えします✨

✎課題・自由遊びの様子

 

 

🥎活動の様子

いろいろな素材の道を通ってみよう🎈!

まず最初にこれから通る道の素材を触ってみました(^^♪

ビニール袋の中に新聞紙が入っていて、

ビリビリ、バリバリ、不思議な音が聞こえるね。

 

まずは人工芝の上を通ります😎

 

次は袋に新聞紙が入っています!座ってみよう✨

さっき触った袋、座るとこんな感触なんだ~😗😗

 

そして、トランポリンでジャンプジャンプ🎵

 

最後はひらひらなカーテンをくぐりますよ

顔に当たってなんだか不思議な感触だね😉

サポーターもお手伝いをしながら、

テープをくぐってゴールΣ(・ω・ノ)ノ!

 

次は、シーツ遊び✨

箱に乗って、「いってきまーす」

バランスを保つのがとっても上手なお友だちでした(。・∀・)ノ゙

みんなが大好きなシーツブランコもしましたよ✨

「もう一回やりたい!」という気持ちを

表出してくれたお友だちにほっこりしたサポーターでした❢

 

☼公園☼

歩いて公園へおでかけに行きました(●’◡’●)

公園に到着するとすべり台が大好きなお友だちは

何度も滑って遊んでいましたよ😋

他にもブランコや、ジャングルジム、シーソーでも遊びました✨

シーソーで身体がフワッと浮く瞬間がとても楽しそうでした😊

また遊びに行こうね!

 

明日も元気に活動しましょう(。・∀・)ノ゙

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:円谷