みなさんこんにちは!

 

本日もお天気が良い一日でしたね🌤

日が暮れるのも日増しに早まり秋の気配を感じます🍁

そろそろ9月が終わり冬が近づいていますので

皆さんくれぐれも体調管理していきましょう!

リッキーガーデン長町南では沢山のお友達が元気に楽しんで過ごされていました♫

 

それでは本日の様子です!



▼はじまりの会

日付の確認を皆で大きな声でこたえてくれました!

▼個別課題

平仮名の練習に取り組んでいます🖋

宿題に集中!

算数プリントもすらすら解けました💮

▼おやつ

種類がちがうね!

美味しいポーズ!

美味しい😋

▼活動『トンボを作ろう❕』

丁寧に塗っていますね💮

好きな色で塗って🌈

アルファベットをかいていますABC…

個性的なトンボですね○○

 

考えながら工作していますね♫

完成したトンボとピース✌

 

完成したトンボを飛ばして遊ぶお友達も♫

▼自由遊び

ダンス💃

 

公園で

 

鬼ごっこ

真剣ですね!

▼帰りの会

活動が楽しかったと教えてくれたお友達がいました(^^♪

 

▼おやつ

🍩たけのこの里

🍩ホームパイ

🍩☆食べよ

 

秋に因んでトンボを作りました✄

皆それぞれ思い思い好きなように色を塗ってとんぼが

完成し楽しく活動が行うことが出来ました🎵

完成したトンボを飛ばして遊ぶお友達もいましたよ🎶

明日は『綱渡りゲームをしてバランスを鍛えよう!』をします❕

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:松本