みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

歩いていると、ほんのりと金木犀の香りがしてきて秋を感じます。

甘い金木犀の香りに癒されました。

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

吸盤がついたアンパンマンをホワイトボードに貼っていきました。

こんどは床に・・・。「くっつかないねぇ~」と言いながら並べていきましたよ。

何個あるのかな?「いち、にぃ、さん・・・」サポーターさんと一緒に数えていきました。

【はしる】

【活動の様子:感触あそび(パン粉)】

指でツンツンするとパン粉のサクサクという音がするね~。

水を加えてみよう!

感触が変わってきましたよ。

固まってきたね~。

「コロコロコロ~」と言いながら、上手に丸めていきました。

おだんごがたくさんできたね!!

今度は切ってみよう! 「チョッキ~ン!」たくさん切ることができたね。

【活動後】

ふれあいあそびを楽しみました♪

今日はお友だちとゆっくり関りながら楽しく過ごすことができました。

お友だちの可愛らしい笑顔や、素敵な姿をたくさん見ることができて、

サポーターにとっても、楽しい時間になりました。

また次回もいっぱい遊びましょうね!!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池