みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

今朝、外に出た時にキンモクセイの香りがしてきました。

リッキーガーデンから駐車場に向かう間に植えてあるキンモクセイも

花をつけていましたよ。

桜の木の葉っぱも、赤くなりはじめていて、

周りの自然も秋から冬に向けて移り変わり始めていますね。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えいたします。

今日は下校が早いお友だちも多かったので、

近くの公園におでかけしてきました。

後半は「くつしたまいれ」を行いました。

靴下のペアを探します。

靴下をたたみます。

たたんだ靴下をカサに投げ入れました。

お友だちに合計点数を計算してもらいました。

 

最後は全員で片付け!

ガーデンで一番背の高いお友だちに

カゴを持ってもらいました。

今日のおやつはこちらです。

☆ヤングドーナツ

☆チロルチョコ

☆サッポロポテト

☆ミニパイ

 

 

 

明日で9月もおしまいですね。

今年もあと3ヶ月になってしまいました。

だんだん寒くなっていくと思いますが、

体調に気をつけながら楽しく活動していきましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)