みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

10月に入りましたね。今朝は寒いなぁと感じましたが

日中は天気も良くて、過ごしやすい気温でしたね。

朝晩と日中の気温差が大きくなりますので体調には気をつけて

いきましょうね。

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

 

【個別課題の様子】

【自由あそび】

みんなでお家を作ったよ!

【はしる】

スタートの準備はOK!!

元気いっぱい走っています!

【活動の様子:造形あそび】

みんなで模造紙にお絵描きをしました。

「これは~だよ」とお話をしながらクレヨンで描いていきました。

サポーターさんのお顔を上手に描いてくれましたよ。ありがとう😊

車のマークを描くお友だち♪

クレヨンで描いた後は絵の具も使いました。

ダイナミックでいいね!!

車のメーカー名を検索してもらって、描いているお友だちもいました。

 

「一緒に描こうよ」「仲良しだもんね~」とお話をしながら一緒に楽しんでいる姿もみられました。

模造紙にみんなで楽しく描くことができました。

大きな紙にダイナミックに描くことで気持ちの発散にもつながります。

お友だちと会話をしながら一緒に描く姿も素敵だなと感じましたよ。

10月も楽しく、元気に遊びましょうね~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回「リッキーしゃべりば」

~リッキーガーデン長町南合同開催!!~

第4回目となる今回は新しい試みとして

リッキーガーデン長町南と合同開催を

行いました!!

 

リッキーガーデンあすと長町の保護者様からは

進路やご兄弟間の関係性についてのご相談などがあり、

参加された保護者様から経験談などをお聞きすることが

できたことで非常に参考になりました!

とのご感想も頂きました。

 

保護者様方が様々な情報共有を行う一方で・・・

お子様たちは元気いっぱい、お友達同士の交流の場を

思い思いに楽しんでいました♬

 

参加された保護者様、皆さまがアンケートでは

今後の継続的な開催をご希望して下さいました👏

保護者様からのご要望にお応えする為にも

今後も継続的に開催する予定ですので

是非、今後もお一人でも多くの保護者様に

ご参加いただけると幸いです😊

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池・伊藤(あ)