みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町 円谷です☆彡

 

家で飼育しているカブトムシのメスが日曜日の夜から

今朝家を出る時までずっとゼリーを食べ続けています😵

食べている角度を変えたりと、生きているようなのですが、

卵を産むのにお腹が空くんですかね?

今日家に帰った時も食べ続けているのか気になっています(笑)

 

それでは児童発達支援の様子をお伝えします✨

最初にふれあいあそびをしました(。・∀・)ノ゙

「おふねをぎっちらこ~♪」

こちょこちょこちょ~

くすっぐたいよ~😆❗

だるまさんになって転がったよ⛄

 

ボールを使った感覚遊びをしました🥎✨

まずは小さいボールを触ってみよう!

カラカラ~って音が鳴るね♪

 

少しボールが大きくなるよ(。・∀・)ノ゙

ボールを触ったり、

サポーターとキャッチボールをしました⚽

 

次はもっと大きくなるよ!

立ちながらボールをぽんぽんっと触ったり、

ボールの上に乗るのがとても楽しそうでした😊

 

キャッチボールもしたよ❢

次は毛布にカラーボールを置いて、

 

1,2,3、❢❢

ボールが飛んで「きゃー」と喜んでいたお友だちでした😊

 

◎玉入れ🎈

 

最後にシーツそりをしました😊❗

 

今日も盛りだくさんな活動だったね😊

 

今週も楽しく活動しましょう(^O^)/

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:円谷