みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

本日の放課後等デイサービスの活動の様子を

お伝えいたします。

 

昨日ひさしぶりに夕食で焼きサンマを食べました。

焼き魚を綺麗にほぐすのが苦手なので、

旬のサンマは骨をきにせずにどんどん食べ進められるので楽でした。

自分のものぐさな性格がちょっと表れてしまったので少し反省しています。

焼き魚を綺麗に食べれる方法をご存じの方はぜひ教えてください(;^_^)

 

今日のメイン活動は「お手玉ラグビー」を行いました。
頭の上にお手玉をのせて、落とさないように進み
トライを決めるゲームです。

 

スタート位置について、

サポーターの合図を聞いたらゲームスタート!✨

お手玉を落とさないようにバランスを取りながら、

素早くゴールまで向かいます!

 

お手玉を複数個頭の上にのせて進むお友だちもいました!

相手チームのディフェンスにまわることもできるルールだったのですが、

自分のゴールにどんどんお手玉を入れて、

それぞれのチームで着実にトライを重ねていく様子が印象的でした🌈

 

今日のおやつはこちらです!

*スティックポテト

*せんべい(純米)

*グミ

*マーブルチョコ

 

 

明日も元気に活動しましょう(*^^*)丿

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友