みなさんこんにちは!

最近スーパーに行くと、おいしそうな秋の果物がたくさん並んでいますね🍇🌰🍠

果物が大好きな私にとっては、幸せな日々が続いています😉 おいしいものを沢山食べつつ健康に過ごしましょう!

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

_________________________________________

▼はじまりの会

低学年のお友達が多いはじまりの会でしたが、落ち着いて参加することが出来ていました!

▼個別課題

・計算問題スラスラ解くことが出来ています😁

・今日はローマ字の宿題ですね🤔

・ひらがなのなぞり書きも頑張っています🖋

・少しづつ宿題のレベルが上がってきていますね😤

▼おやつ

おやつの袋に大好きな新幹線が🚅!

お互いに見せあいながら、「あ!これは〇〇だ!」と楽しそうな様子でした😉

▼活動「スライム作り」

スライムうまく固まるかな??

上手にできたね!!

箸で細かくするお友達も🙄❗

上手にまとめることが出来ました!

不思議な感触だね😳

▼自由遊び

何を指さしているのかな??

太鼓橋の上でピース✌

砂の感触は気持ちいいね😄

▼帰りの会

帰りの会では、スライムが楽しかったというお友達がたくさんいました❗

▼今日のおやつ

・キットカット

・ホームパイ

・ベビースターラーメン

 

明日は『飛び出るおばけ作り』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!


リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:熊谷