みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

コンビニで、おいしそうなかぼちゃのスイーツをみつけて

買ってしまいました。かぼちゃ味のやさしい甘さに、幸せな気持ちになりました♪

この時期は、かぼちゃ、おいも、くりのお菓子が

たくさん出ているので、お店で見つけると

つい手が出てしまいます。食べすぎないよう気をつけなければ・・・と

思いながらも、新しい商品が出るのを楽しみにしている日々です。

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【活動の様子】

〈新聞紙あそび〉

◉新聞紙でゴール

「位置について・・・」

「よーいどん!」

ゴールをした時に新聞紙がビリッとする感触が楽しいね。

◉新聞紙のおふろに入ってみよう!

お友だちと一緒に、ごろ~ん。 気持ちがいいね😊

◉粘土あそび

上手に丸めていきましたよ。

ゆきだるまがたくさんできました。

 

今日は肌寒いですね。風邪をひかないよう気をつけてくださいね。

また次回も楽しく遊びましょうね~。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池