みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

ここ数日、寒いですね~。少し前までは、日中は半袖でも大丈夫なぐらいの気温でしたのに

うそのようですね。暖かくして風邪をひかないように気をつけてくださいね。

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

 

【自由あそび】

【ふれあいあそび】

くすぐりあそび大好き! 「くすぐった~い」

♪おせんたく♪ 気持ちいいね。

サポーターさんのおひざに乗って・・・。

「どっし~ん!!」

【おあつまり】

【活動の様子:感触あそび】様々な素材の感触を味わいました。

綿はちょっと苦手かなぁ・・・。

じっくり触って、どんな形なのかな?と確認したり、感触を感じているようです。

スズランテープをパラパラ~。

大豆はどんな感じがするのかな?

保冷剤は冷たくてビックリ!

今日は、様々な素材の感触の違いを感じたり、楽しんだりすることができましたよ。

好きな感触、ちょっぴり苦手な感触があり、様々な表情や反応をみせてくれたお友だち。

何度か経験しているものは、ただ触って楽しむだけではなく

集中して触りながら感触をじっくり感じている姿がありました。

今後も、様々な感触を味わう経験を重ねていきたいと思います。

また次回も楽しく遊ぼうね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池