みなさんこんにちは!
連休最終日、あいにく今日は雨スタートの一日となりましたね☔ 寒くなるかと思って上着を二枚着てきたのですが、日中は逆に蒸し暑さを感じるくらいの暖かさでした。せっかくの秋休み、明日は晴れてほしいですね❗

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

_________________________________________

▼はじまりの会

嬉しかったポイントでは、「秋休みがまだあって嬉しい」と教えてくれました!秋休み良いですね✨ 日曜日におでかけしたのが嬉しかったと教えてくれたお友達もいました(^^♪

▼個別課題

かけ算に挑戦しています!この他に4の段や、8の段も頑張りました👏

本日はイラストのない数字だけの引き算の問題に挑戦しています😉

ひらがなのなぞり書き、今日は赤いペンで挑戦ですね😄

「一日2ページするんだ」とおしえてくれました!計画性が素晴らしいですね(^_-)-☆

漢字のプリント全部終わらせることが出来ました、素晴らしい❗❗

読み仮名プリントをしてくれているお友達です👍

▼おやつ

外出前の腹ごしらえ、おやつの時間の様子です!! 星を食べてポーズ😉

グミはグリーンアップル味だよ!と教えてくれました、おいしそう🍎

▼活動「仙台空港へおでかけ」

本日はみちのく湖畔公園へのお出かけ予定でしたが、あいにくの雨で予定を変更して仙台空港に外出してきました🛬

パイロットとキャビンアテンダントに変身です✨

小さいお友達が届くように手伝ってくれました😄

コックピットの気分だけでも味わって見ました😁

飛行機の模型の前で。ポーズ決まってるね👏

パネルの前でパチリ📷

本日は展望デッキにも行ってみました、近くで見る飛行機は大迫力でしたね🛬

「行ってらっしゃーい」と手を振って見送りました😄

▼自由遊び

ダンスの時間はいつもの「ツバメダンス」と「ソーラン節」に「はなかっぱ」「ラーメン体操」のリクエストもあり、4曲も踊りました✨ 汗をかいて踊ってくれたお友達もいましたよ😄

 

立体ブロックに挑戦中❗

▼今日のおやつ

・エリーゼ

・星たべよ

・やきそばソースカツ

・ぐみ

 

本日の活動は予定変更となりましたが飛行場も楽しかったですね!公共の場所でのお約束も頑張って守ってくれました✨

 

明日は『JR東日本 新幹線総合車両センター』にお出かけをします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原