みなさま、こんにちは。リッキーガーデンあすと長町 前山です。

週末に紅葉を探しに蔵王エコーラインを通り、お釜に行きました。

家を出発する時には、車外の気温が21℃だったのがお釜に到着した時には、8℃になっていました。

薄手の上着を持って行ったのですが、それでも寒くて手がかじかみました。

お釜の気候を知っている方たちは冬用の上着をしっかり着込んでいました。

紅葉は始まったばかりでしたが、お釜のエメラルドグリーンの湖はとても鮮やかで周りの景色も絶景でした。

と思っていたら・・・20分ほど散策していると、あっという間に一面霧に覆われきれいな景色は見れなくなってしまいました。

山の天気は変わりやすいということを実感できた出来事でした。

 

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

音楽・ふれあい遊びを行いました。

 

☆ふれあい遊び

「おつかいありさん」

歌に合わせてサポーターのひざの上でゆ~らゆら!

歌の途中で「どっし~ん!」

 

「こちょこちょでんしゃ」

歌に合わせて足の曲げ伸ばし

「さいしょのえきは~おなかえき~ おなかえき~」

「レッツゴーこちょこちょこちょ~」

 

「つぎは~ほっぺえき~ほっぺえき~」

「親子でメリーゴーランド」

☆タオルブランコ

「ぶーらんこぶーらんこ〇〇ちゃんのぶーらんこ♬」

ぶらんこが終わった後に・・・

タオルの中から「いないいないばあっ!」

☆「さんぽ」の曲に合わせて歩きます。

音楽が止まったら・・・

歩くのもストップ!しかっり止まれましたよ。

つぎは、頭を抑えて座ります。

つぎは、黄色い壁にタッチ!

音楽をしっかり聴いて色々な動作ができましたよ!

☆自由遊び

 

 

次回も楽しく過ごしましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山