みなさん、こんにちは。

リッキーガーデン名取駅前 阿部です。

学校のお友だちは、秋休み最終日ですね🍁

明日からまた学校頑張ってくださいね💪


 

今日のリッキーガーデン名取駅前は、放課後等デイサービスのお友だちと児童発達支援の

お友だちに分かれて活動しました!

それでは今日の様子をご紹介します✨

 

【放課後等デイサービス】

 

★おでかけ 八木山ベニーランド🎢

今日は、八木山ベニーランドへ行ってきました!

 

駐車場から歩いて向かいます🚶‍♂️🚶‍♂️

 

ベニーランドに到着!!!

 

乗り物券も自分で買いました👛

 

【バルーンレース】

降りた後、「楽しかった!!」とお話していました😊

 

【パイラット】

高くまで上がり、とってもスリリングでした😲

「ねぇ!怖い!!」とサポーターの手をぎゅっと握っていました。

「本当に怖かった。もうジェットコースター乗れないよ」とお話していたお友だちでした😢

 

【ジェットコースター】

11月で撤去になる、ジェットコースター!!

スピードがあり、迫力がありました😊

「怖い😢」とお話していたお友だちもいましたが、「楽しかったよ!」とお話するお友だちもいました!

 

【八木山サイクロン】

発車前のニコニコ笑顔😊

サイクロンのレールはこんな感じです!

一番高い所から落ちるのは大迫力👀

 

【コークスクリュー】

とっても怖かったようです😢

 

【キッズトレイン】

自分で汽笛を鳴らしたりと楽しんでいましたよ🎵

 

【パラトルーパー】

高さもあり、意外と怖かったです😲

 

★お弁当

 

★おやつ

👆放課後等デイサービス

・うまい棒(めんたいこ味)

・ぷくじゃが

・チョイス

 

 

【児童発達支援}】葉っぱでフクロウを作ろう!!!

落ち葉を拾ってる最中に、電車が停車したので...電車が大好きなお友達は、じっと見つめていました(≧▽≦)

心優しい車掌さんは、汽笛を鳴らして子供たちにプレゼント♬

ビオトープへ、梟の服(落ち葉)を拾いに行ってきました(^-^)

お顔を完成させ、お腹の部分に落ち葉を貼りました(*^^*)

★おやつ

・ぷくじゃが

・アンパンマン リンゴジュース

 

今日も沢山、沢山、体を動かし、楽しい活動ができましたね(≧▽≦)

また明日も、元気なお友達をお待ちしております。

 

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部/鈴木(千)