みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

日々、寒暖差があり、着るものに迷いますね。

寒くなってくると冷え性の私は手足が冷えて辛いのです。

朝は白湯を飲むようにしています。じんわり温まっていいですよ♪

温かいものを食べたり飲んだりしながら身体を冷やさないよう

気をつけていきたいと思っています。

みなさんも、体調に気をつけて過ごしていきましょうね。

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【戸別課題の様子】

【自由あそび】

お人形やぬいぐるみを優しく抱っこしていましたよ♪

【活動の様子:運動・感覚あそび】

◉お荷物ひっぱり

上手にコーナーをまわって自分のイスまで戻ってくることができました。

◉サーキット

高い所に登っていきます!

最初は怖かったけど、立つことができたよ!

でも下を見ると少し怖いなぁ・・・。

一本橋を渡って

足をしっかり上げてまたいでいましたよ。

頑張ってロープの下をくぐっていきました!

やった~!!

◉腹ばい引っぱり

今日はたくさん身体を動かして遊びましたよ。

また次回も元気いっぱい遊びましょうね~。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池