みなさんこんにちは!
もう10月も中旬になり寒い日がおおくなってきましたね❕

天気がいい日がいい日は多いですが、肌寒いので風邪をひかないように、衣服で調節して元気に過ごしていきたいと思います👔

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

短い絵本だったので、お友達みんなで文字を一緒に読みました📖

▼個別課題

平仮名の練習🖊

掛け算もできるよ!と笑顔で☺

学校の宿題も最後まで✨

迷路なんて簡単!とすらすらと👀

音読では長い絵本を❕頑張って最後まで📖

▼おやつ

ベビースターラーメンは大人気でした✨

 

グミはすっぱい!とびっくりしたお友達も😖

▼活動「飛び出るおばけ作り👻」

顔の位置を丁寧に確認を✨

あれ❕顔が逆さだ👀

真剣にテープをはがしています❕

完成したオバケはストローを吹いてみて🌟

集中して塗っています🖊

▼自由遊び

いい天気だったので公園にも行きました🏞

ブランコでもいい笑顔☺

ダンスも室内で行いました💃

▼帰りの会

帰りの絵本も最後までどうなるかなと聞いてくれていました📖

▼今日のおやつ

・ベビースターラーメン

・サイダーグミ

・エリーゼ

・KitKat

 

 

今日も元気よくお友達とたくさん遊ぶことが出来ました❕

おばけを作ってハロウィンも近くなってきたのを感じますね🎃

 

明日は『ハロウィンを楽しもう🎃』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:千代