みなさんこんにちは!

 

本日は、晴れて過ごしやすい天気でしたね🌤

来週からは気温が下がってくるようですので

今のうちに上着やコートなど衣替えをしてエアコンや暖房器具の調子の確認をしていきたいですね🥼🧥🧣

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に楽しんで過ごしていました✨

 

それでは本日の様子です(^^♪



▼はじまりの会

みんなで日付の確認をしました!

▼個別課題

ひらがなのなぞり書き持ち方意識して書いてます🖊

漢字ドリルに取り組んでいます!

持参した国語のプリントに取り組んでいます🖊

かけ算全問正解👏

▼おやつ

きれいな色のグミ🌈

よく嚙んで🍩

全部出して早く食べたい😊

▼活動『紙皿でハロウィンバックを作ろう👻🎃』

かぼちゃかな❓

ハートかな💖

力強く描いてますね🖊

色付けして🌈

完成しました♬

▼自由時間

ダンス💃

テトラタワーバランスが難しいですね♫

立体パズルにチャレンジ💪

▼帰りの会

嬉しかったポイントでおやつが美味しかったとこたえてくれたお友達が多かったです🎶

 

▼おやつ

🍩ベジタブルおっとっと

🍩小熊グミ

🍩ソースカツ

🍩キットカット

 

 

紙皿でバックを作りを行いました👜🎃

各自好きなようにお絵描きしたり

ハロウィンのかぼちゃやおばけを貼ったりして

楽しみながら作りました🎶

この完成したバックは、来週お菓子を入れる予定です👜

来週もぜひブログをご覧くださいね♬

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております🍂

まずはお気軽にお問い合わせください🍁

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:松本