みなさん、こんにちは。
リッキーガーデン名取駅前 阿部です。

今日は一段と寒くなりましたね🥶

朝起きた時、天気予報で最高気温が15度と見て、びっくりしました👀

暖かくして、体調を崩さないように過ごしたいですね!

 


それでは、今日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

★個別課題

学校の宿題や、ペグ刺し、折り紙、洗濯ばさみなどに真剣に取り組んでいます💪

 

★おやつ

児童発達支援

・うまい棒2本

・アーモンドフィッシュ

・チロルチョコ

 

放課後等デイサービス

・うまい棒2本

・アーモンドフィッシュ

・ポイフル

・チロルチョコ

 

★始まりの会

今日は、ラジオ体操の後に、音楽に合わせて走りました🏃‍♂️💨

走った後は、みんなでお茶を飲んで休憩!

 

 

★全体活動【簡単な手話】

今日は、簡単な手話をみんなで覚えましたよ!

「おはよう」「こんばんわ」「嬉しい」「楽しい」「お疲れ様」「悲しい」「好き」などをやってみました。

 

「こう?」「あってる?」とサポーターに聞きながら、手話を行っていました!

名取駅前では、何度か手話を練習しているので、名取駅前のお友だちはとっても上手にできていましたよ💕

ぜひ、お家でもやってみてくださいね😊

 

★自由遊び

ボール遊びや、ブロック、トランポリンなど、好きな遊びを見つけて、お友だちと一緒に遊んでいましたよ💕

 

明日も楽しく活動しましょうね!

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部