みなさんこんにちは!
最近は冬が近づき暗くなるのが早くなってきましたね🌙

寒いので風邪もですが、帰り道に車や自転車にも気を付けて行きましょう🚙

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

今日は絵本でボタン🔘を押す絵本を読みました📖

押すかどうか悩んでいます👀

▼個別課題

迷路は簡単だよ❕とすらすら~とゴールまで🏳‍🌈

なんて読むのかな❓

ひらがなで自分の名前を練習中🖊

引き算も指を使って👍

漢字も読めるよ❕と真剣です☺

▼おやつ

お友達みんなで手を合わせて、いただきまーす👐

おいしくていい笑顔を見せてくれています☺

▼活動「寒天にぎにぎ👐」

寒天とスライムを触ってどんな触感か楽しんでみました🎵

びよーんと伸びています👀

中に入れてみて✨

つめたーい!と教えてくれました🌟

▼自由遊び

今日もダンスをしました💃

最後まで疲れながら踊ってくれていました❕❕

公園に行く前には一緒に約束事の確認です⏲

太鼓橋にぶら下がってみたり

ブランコをお友達と漕いでみたり

滑り台をしているお友達も❕躍動感がありますね✨

今日の人気の遊びはボール当てっこでした🥎

▼帰りの会

元気よく、嬉しかったことを手を挙げて教えてくれていました✋

いい笑顔ですね☺

▼今日のおやつ

・うまい棒

・パイの実

・おにぎりせんべい

・かき氷ゼリー

 

日が短くなってきたので、今日は早めに公園に行きました🏞

活動では寒天だけではなく、スライムも触って比べてみたりと笑顔がたくさん見ることが出来ました☺

 

明日は『紙皿でハロウィンバックを作ろう🎃』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:千代