みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

昨日の帰りにコンビニに立ち寄ったら、スイーツコーナーにかぼちゃを使った和菓子、洋菓子がびっしり並んでいました。

どれもこれもおいしそうで、昨日はその中から悩みに悩んでパイを買って帰りました。

全種類食べてみたいなと思っています😊

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

◉個別課題

◉今日は、熱さまシートを使って感触遊びをしました。

はじめに透明シートをはがして熱さまシートに触ってみました。

手のひらに乗せてじっくりと眺めていたお友だちです。

ジェル部分は、ひんやりするんだね。

水に浸してみよう!

熱さまシートを長時間浸すと、こんなに太っちょになるんですΣ(・ω・ノ)ノ!

不思議だね。

お友だちは、太っちょになった熱さまシートを見るとすぐに触って興味津々。

ぷにゅぷにゅ触感、気持ちいいね。

手に乗せてみたよ。

ジェル部分をはがしてみよう

ムニュムニュムニュ~。ゼリーみたいだね。

ゼリーみたいだけど、ねばねばするよ。

スプーンで混ぜてみよう。

液体のりを加えてまた混ぜると、とろり触感に変わったよ。

お茶碗に入れてみよう。伸びてる~

◉自由遊び

スナップをパッチン!

ボタンをとめることもできたお友だちです。

くまさんにもごちそうしてあげていましたよ。

 

次回も楽しく過ごしましょうね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山