みなさんこんにちは😊

 

最近寒さがしみじみと感じますね😥

寒さと乾燥のせいか手荒れが酷くなり昨日ハンドクリームを買って早速つけてみましたら少し手荒れが解消されました🖐✨

流石ハンドクリームですね☺

これから寒くなるのでケアしていこうと思います💫

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に楽しんで過ごしていました(^^♪

 

それでは本日の様子です♬



▼はじまりの会

みんなが揃ってから始まりました!

『はらぺこあおむし』の動画を見ました🎞

▼個別課題

宿題に取り組んでいます!

今日の目標達成しました💮

かけ算解けました👏

▼活動『ハロウィンおやつバイキング』🎃🍪🍫🍬

トリックオアトリートの合言葉をサポーターに言って

先週作ったハロウィンバックに選んだお菓子を入れて

食べました👜

合言葉言えましたね👌

どれにしようかな❓

特別にハロウィンの動画を鑑賞しながら食べました🍩👻

お友達はハロウィン気分🎃

自分で選んだお菓子は美味しいね😄

▼自由時間

レゴブロックで何が出来たかな?

人気のルービックキューブ♬

公園で遊びました(^^♪

お友達と一緒に探索中🔍

▼帰りの会で

活動のおやつバイキングが楽しかったとの声が多かったです🍩

 

▼おやつ

合言葉をサポーターに言ってケースごとに好きなお菓子を1個ずつ選択して貰いました🍩🎃

 

もうすぐハロウィンですね🎃

ハロウィンの動画を鑑賞しハロウィンの雰囲気を味わいながら活動を楽しんで過ごしました🍪👻

美味しいと言いながら食べるお友達が多かったです🎶

 

最近は日が暮れるのも日増しに早くなってきていますので

公園で遊ぶ際はなるべく暗くなる前に帰るように心掛けたいですね!

また来週も楽しい活動をしたいと思います🎃

ぜひブログをご覧くださいね❕

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております🎃

まずはお気軽にお問い合わせください👻

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:松本