みなさま、こんにちは。リッキーガーデンあすと長町 前山です。

今日から11月ですね。朝、テレビを見ていたら今日11月1日は、ダーツの日と言っていました。

ダーツと言えば3本の矢を一セットとして的に投げるスポーツです。

3本目の矢がとても重要なことから1を矢に見立てて「1」が3つ並ぶ11月1日にしたそうですよ。

 

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えいたします。

今日は、音楽ふれあい遊びを行いました。

・スカーフ遊び

わらべ歌に合わせてスカーフを使って遊びました。

お友だちは、それぞれ水色と黄色のスカーフを選んでいました。

お友だちの肩にとんぼがとまったよ。ピタッ!

お友だちの肩にもとーまった!

ふわふわスカーフ、気持ちがいいね!

小さく小さく丸めてみよう。

モコモコモコって広がったね。

・ふれあい遊び

「パンやさんにおかいもの♪」

サンドイッチ~

パンのみみ~

ちょこパンふたつ~くださいな!

「たまごをパカッ」

歌に合わせて目玉焼きを作るふれあい遊びです。

おさらにおいて♪

いただきます!もぐもぐもぐ~

くすぐったすぎてひざのお皿から落ちてしまいました。

お友だちは、足をあげて楽しんでいました。

・マットを飛び越えてみよう!

いちにーのさん!

ヤッタ~飛び越えられたね!

・「どんぐりどんぐりこーろころ」

マットの上を上手に転がることができました。

 

次回も楽しく過ごしましょうね!

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山