みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今朝は天気も良く、暖かくて気持ちが良い朝でしたね。

青空を見ながら、今日も頑張ろう!という気持ちで

家を出たのですが、突然のJアラート・・・。

乗っていた地下鉄も止まってしまい大変でした。

あの音は何度聞いても嫌なものですね・・・。

なんとなくブルーな気持ちになってしまいましたが、

ガーデンで、お友だちの笑顔を見ていたら気持ちも落ちつきました。

みんなの笑顔のパワーはすごいなぁと思いましたよ😊

 

それでは今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

えかきうたの本を見ながら絵を描いていきました。

いっぱい描いたね!

【活動の様子】

◎サーキット運動

身体を動かしてウォーミングアップ!

テープをよく見て歩いてみよう!

【おあつまり】

【ボールはこび】

ボールが輪っかから落ちないように慎重に進んでいきました。

今度はお手玉を運んで・・・。

ゴール!!  1分間に何個ゴールできるのかをチャレンジしました。

お手玉を重ねたものも上手に運んでいきましたよ。

最後はたくさん輪っかの中に入れてお散歩♪

こんなに入っていましたよ!

◎しっぽとり

追いかけるのも、追いかけられるのも苦手だと伝えてくれたお友だち。

頑張ってサポーターさんのしっぽを取ってくれました。

【活動後の自由あそび】

優しいお兄さんと一緒に遊ぶことができました😊

いつもとは違う雰囲気の中、様々な姿や表情を見せてくれたお友だち。

サポーターもじっくりと一緒に過ごすことができて楽しかったです!

また次回も楽しく遊びましょうね~。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池