みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

今日は「文化の日」。

「晴れの特異日」と言われていますが、

朝からとても良い天気になりましたね。

今日はヤマダ電機のオープンの日ということで、

普段のお休みの日以上に、歩いている人をたくさん見かけました。

今日は外に出るのもとても気持ちよかったですね。

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えいたします。

 

午前中は、ミニハードルやバランスクッション、

マット運動などを取り入れた

サーキット運動を行いました。

みんな音楽に合わせながら

リズムよく進むことができました!(^^)!

 

午後からは、ゼビオアリーナで開催されている

「タッチ・ザ・スポーツ」に参加してきました。

 

さまざまなスポーツ体験のコーナーがあり、

「次はあれをやってみたい」と目を輝かせていました。

 

「ミヤガクかけっこに挑戦!」

いろいろな障害物を進んでいきます。

午前中の活動の成果を発揮してくれました。

 

バスケットや卓球、サッカーなどにも挑戦!

スラックラインは、見ているサポーターもドキドキでしたが、

挑戦してゴールできると清々しい表情を見せてくれました。

ボッチャやバッコーなどのニュースポーツも体験できました。

「ゴールできたよ!」

「〇〇たのしかった!」

そんな声を聞くことができて、素敵な1日になりました。

 

今日のおやつはこちらです!

*サッポロポテトorじゃがりこ

*カントリーマアム

*グミ

*オレオ

 

明日は金曜日!

元気に活動しましょう(^o^)丿

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)