みなさんこんにちは!

最近Netflixで韓国ドラマを見てしまいますが、1話が大体1時間の長さなのであっという間に時間が過ぎ去ってしまいます😥 ついつい続きが気になってしまいますが、子供達同様に切り替えをしつつ時間を管理していかなければですね🤭

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

________________________________________

▼はじまりの会

今日のはじまりの会では、天気の確認を「手話」を使って行いました!

みんな初めての手話に興味津々な様子でした👏

▼個別課題

頑張って漢字ドリルに取り組んでいます✎

ひらがなの写し書き🙂

ペンの持ち方から意識して取り組んでいます👌

▼おやつ

仲良し2人組🤗

お煎餅もおいしいね😊

おいしい時には3本ピース!!

お!こちらも3本ピースだね!

▼活動「シルエットクイズ」

みんなに大人気のシルエットクイズ!

今日も大盛り上がりでした😂❗

▼自由遊び

いい笑顔ですね😄

最近仲良しなおともだちです☺

砂場の穴掘りにはまっているようです🙄

すべり台で一息休憩😏

高いところ怖くないみたいですね!

室内では2人でくみくみスロープで遊んでいました🙌

神経衰弱に挑戦するお友達も👩👩❗

▼帰りの会

帰りの会では大きな声で「さようなら」の挨拶をしました!

▼今日のおやつ

・カントリーマアム

・ミニマドレーヌ

・ソフトサラダ

・オールシーズンチョコレート

 

明日は『いろんなものをつかんでみよう』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!


リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:熊谷