今日は...
2022年118日、皆既月食が起こります!
月食」は、太陽・地球・がこの順に一直線に並び、が地球の影に入ることで
欠けたり暗くなったりして見える現象だそうです(^_-)-☆
今回は昨年に続いてが全て地球の影に入る「皆既月食」が見られるようですよ(*^^*)
日本日食が起こるのは2023年4月20で、このときオセアニアなどの一部地域では皆既食が、
日本では一部地域で部分が起こります。
また、日本全国で部分が起こるのは2030年6月1です。
このときは北海道の大部分で金環食となるそうです。

皆既月食の時間帯(午後7:16~午後8:42)はほんのりと赤い月を広範囲で見られそうです。

今日は、家族みんなでお月様を観察してみましょうね(^_-)-☆

それでは本日の活動の様子をご覧ください。
▼個別課題
学校の宿題や、はさみの練習、運筆練習、ぬり絵に取り組みました。
みんな、真剣に取り組みました。
みんな、絵本が大好きなんだよね(≧▽≦)
▼自由遊び
木製の電車や、ラキュー、サポーターからこちょこちょされたり...と、それぞれ自分の遊びたい物で、
仲良く遊びました(*^^*)
▼全体活動
本日は運動活動「障害物リレー」に取り組みました!(^^)!
寒くなり外で遊ぶ機会も減ってきてるので、体全体を使い、たくさん動き、お腹を空かせて、美味しいご飯を食べ、
ゆっくりお風呂に入り、ゆっくり休んで欲しいのがねらいです。
サポーターさんからのルール説明をしっかりと聞きました(*^^*)
体を動かした後は...水分補給...💦
▼おやつ
児童発達支援
・さくさくぱんだ
・ラーメン屋太郎
・ハッピーターン
放課後等デイ
・さくさくぱんだ
・ラーメン屋太郎
・ハッピーターン
・まんまるラムネ
・パチボールラムネ
今日も沢山、体をいっぱい動かしましたね。
明日も、元気なお友達を待ってます!(^^)!

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:鈴木(千)