みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

落ち葉の上を歩くとカサカサという音と感触が楽しいので、

落ち葉がたくさんあるところを見つけると、つい落ち葉の上を歩いてしまいます。

日に日に秋が深まってきていますね。

昨夜は、外に出て月を眺めました。赤く光っていて幻想的で、しばらく

歩きながら見ていましたよ。

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

【おあつまり】

どれをたべようかなぁ~。

【活動の様子:音楽・ふれあいあそび】

◎ふれあいあそび

サポーターさんのおひざに乗って・・・。

どし~ん!!

くすぐりあそび♪

くすぐったいよ~😊

“おせんたく”

◎スカーフあそび

遊び終えると上手にたたんでいました♪

楽器あそび(マラカス)

◎体操

“親子でメリーゴーランド”

“サンサン体操”

 

お友だちとのふれあいの中で、たくさんの笑顔がみられると

サポーターも幸せな気持ちになります。

これからも、様々なあそびの中でのふれあいを

大切にしながら、さらにお友だちと温かい関係を

作っていけたらいいな・・・と思います。

また次回も楽しく遊びましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池