みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

昨晩は、帰り道に月食を少し眺めていました。

iPhoneで写真を撮ろうと思ったのですが、

なかなか綺麗に写すことができず…。

家に帰ってから調べてみると

カメラアプリの明度や彩度を調整すると

月などを綺麗に撮影することができることを知りました。

夜空の写真を撮るタイミングでまた思い出せればなと思っております(;^_^A

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えいたします。

 

学校が早く終わったお友達は向山公園にお出かけしました!

 

大きなジャングルジムをのぼった先には、長ーい滑り台が😲

 

パイプトンネルやロープでできたアスレチックにもチャレンジしました!

 

タイヤの遊具の上でのんびり休憩(*^-^*)

天気も良く、絶好の公園日和でしたよ!

 

室内に戻ってからの、メイン活動は「新聞紙ダーツ」を行いました。
丸や三角、四角などに切り抜いた的をねらって
新聞紙で作ったダーツを投げ入れました。

 

大中小様々な的を狙ってダーツを投げます!

 

立ち位置より後方から投げるお友達や、

的をよく狙って一回で成功するお友だちの様子が印象的でした🌈

自由遊びの時間もチャレンジするお友だちが多かったです(^^♪

 

今日のおやつはこちらです!

*かっぱえびせんorじゃがりこ

*マシュマロ

*ぷるんと

*おにぎりせんべい

*グミ

 

明日も元気に活動しましょう(*^^) _~~

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友