みなさんこんにちは!
昨日は天気が良かったので、皆既月食がとてもきれいに見えましたね🌙

寒いと外に出るのは少し辛い面もありますが、空はきれいに見えるのでいいですね✨

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

元気よく手を挙げて嬉しかったことを教えてくれました✋

▼個別課題

絵本の音読頑張っています📖

指を使って計算、両手で足りるかな~👐

都道府県の問題を取り組んでいるお友達もいました😲

▼おやつ

おいしいおやつを食べてピース📷

何味だろう?じっと見ています👀

▼活動「向山中央公園への外出🏞」

公園に行く前には約束事を確認しました❕

綱の上をお友達一列で上手にわたってます👣

棒の上を慎重に…次は綱だ❕

サポーターと一緒に慎重に歩いています👣

高いところまで続いていました💦

大きな滑り台もありました✨いい笑顔☺

滑り台の下は砂場で、坂道を登ってもう一回滑り台です❕

▼自由遊び

立体のパズルを頑張っています🧩

完成して、いい笑顔☺

くみくみスロープも一緒に🌟

▼帰りの会

帰りの会では「公園が楽しかった!」と教えてくれたお友達が多かったです🏞

▼今日のおやつ

・エリーゼ

・星食べよ

・やきそばソースかつ

・KitKatチーズケーキ味

 

今日はお友達みんな早い下校だったので、急遽外出で公園に出かけました❕

たくさん外で遊ぶことが出来たので、笑顔がたくさん見ることが出来ました☺

 

明日は『けん玉づくり』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:千代