みなさん、こんにちは!

今日は、「パラバルーン」の活動をしましたよ!

 

『音楽を聴きながら、タイミングを合わせて動きリズム感を養う』

『友だちと協力し合うことで、一体感を味わう』

の2点が活動のねらいです。

 


今日も、みんな笑顔で楽しく活動しました(*’ω’*)

それでは、活動の様子をご紹介します✨

 

【全体活動】

《体幹ゲーム》

まずはじめは、目を開けた状態で片足バランス

 

次は、目をつぶって片足バランスに挑戦!

目をつぶっての片足バランスは、ゆらゆら不安定になりました💦

 

《パラバルーン》

・小さな波・大きな波

バルーンを揺らす力加減を変えながら、小さな波と大きな波の動きをしました。

 

・横にゆらゆら

次は、横に揺らします。お友達やサポーターと協力して同じ方向に揺らすために力を合わせました!

 

・飛行機

両手から片手にバルーンを持ちかえて、飛行機の羽のように左手をあげて、回って歩きました。

 

・風船

みんなで大きくパラバルーンを上にあげ、空気を入れて足元でバルーンをとじます。

みんなで協力して、大きな風船が完成しました🎈✨

 

・メリーゴーランド

パラバルーンの真ん中にサポーターが入り、テントの形にします。

「すごーい!」と大喜びでした(*’▽’)

 

【個別課題】

学校の宿題・輪ゴムかけ・ピックさしに取り組みました!

 

【おやつ】

▽放課後等デイサービスのお子様

・キャラメルコーン

・ラーメン屋太郎

・ゼリー

・チロルチョコ2個

  

 

▽児童発達支援のお子様

・キャラメルコーン

・ラーメン屋さん太郎

・チロルチョコ1個

 

【自由遊び】

木製電車やラキュー、魚釣り、オセロなど好きな遊びを楽しみました♪

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:過