みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

秋保ヴィレッジにおでかけしてきました。

 

紅葉がきれいでした(❁´◡`❁)

 

「すっごく高くこげるんだー!」と力いっぱいこいで見せてくれました。

ひょっこり😁

 

「ここでまっててね」の看板がとてもわかりやすくて、

「あ!こっちだ!」と気が付いて順番を待っていてくれました。(^∀^●)ノシ

 

工作の時間は、スーパーボールづくりを行いました。

「こちらのキットをつかいまーす」

水につけて、60秒かぞえて・・・

さらに3分(がんばって180秒数えました)まって・・・

形をととのえていきます。

最初は手にくっつくくらいベタベタでした。

コロコロと丸めていくうちに、ベタベタが少しとれてきました。

一色のシンプルなものから、

いろいろな色をつかったカラフルなものまで、

オリジナルのスーパーボールが完成しました!

 

オセロ返しゲームはサポーターとお友達混合チームで、対戦しました。

 

今日は3分×2回の熱戦となりました。

短いようで、意外と長い3分間。

とってもがんばりました!

 

今日のおやつはこちらです。

*グミ3つ

*バナナチップス

*ビスコ

*アーモンドフィッシュ

 

外の景色がどんどんカラフルになってきていますね。

明日も元気に活動しましょう!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)