みなさんこんにちは!

本日は、朝はすごく寒かったですがだんだん気温が高くなり、公園で遊んでいたら汗をかいてしまうくらい暖かかったように思います😥朝と日中の気温が違うので、服装を決めるときに悩んでしまいます…この時期の服装は難しいですね😅

 

リッキーガーデン長町南の児童発達支援のお友達は今日は2人来てくれていました❕

年が離れているお友達だったので、少し活動内容もお友達に合わせて2つ

行わせていただきました✨

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

▼はじまりの会

乗り物、かっこいいですね✨

大人気の変身シリーズの絵本!何に変身したのかな?

▼おやつ

かわいいお菓子ですね😊

ピリッと辛いお菓子でもおいしそうに食べてますね😆

▼個別課題

ひらがなのなぞり書きに挑戦!

▼活動

今日は活動では、放課後等デイサービスのお友達との交流を目的にけん玉づくりとバルーンマットを行いました!

不思議な感触👀

バルーンマットの上に立てるかな!?

けん玉づくりでは素敵な模様を描きました✨

アイス型のけん玉完成!上手に入れられるかな?

▼自由遊び

公園に遊びに行きました🥎

▼帰りの会

絵本に集中していますね🤭

けん玉を気に入ってくれたようです😄持ちながら帰りの会に参加しました!

▼今日のおやつ

・4連お菓子

・うまい棒

・チロルチョコ

・グミ

 

今日も楽しく元気に体を動かして遊びました!バルーンマットやけん玉づくりはそれぞれ楽しんで取り組むことが出来ました😊

 

明日もぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:鈴木