みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日は良いお天気で気持ちがいいですね。

青空に紅葉の赤や黄色の色が映えて、見ていると癒されます。

歩くのも気持ちがいいですね。

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

 

【個別課題の様子】

【おあつまり】

【活動の様子:運動・感覚あそび】

◎新聞紙でゴール

ゴールした時に新聞紙がビリッとなる感覚が楽しいね!

◎タオルのりまき

タオルでぐるぐる巻いて・・・。

それ~!! 何度も経験してきているので、勢いよく回転しても怖くないよ♪

◎トンネルをくぐってみよう

タオルに乗って、机のトンネルをくぐっていきます。

ばぁ~!!

◎箱を倒してみよう

それ~!!

箱が倒れると「やった~!!」と大喜びのお友だちでした。

◎箱を押してみよう

少し重い箱なので、最初はサポーターさんと一緒に押していましたが

「よいしょ、よいしょ」と頑張って一人でゴールまで押していくことができました!!

今日も元気に遊ぶことができました。

また次回も楽しく遊びましょうね!!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池