みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

 

今日も朝から良いお天気になりましたね!

今日は11月11日。

「1」というまっすぐな文字にちなんで、

「麺」「ポッキー&プリッツ」「もやし」「きりたんぽ」などなど

いろいろな食べ物の日になっているようです。

調べてみるともっとたくさん、数字や文字にちなんだ記念日が出てきて、

日本の文字文化の面白さを感じました。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

朝からとても良いお天気になった本日は、

海の見える丘公園へおでかけしてきました。

  

 

 

 

 

今日のおやつはこちらです。

★ミニパイ2つ

★グミ2つ

★スナック(ベビースター、かっぱえびせん、サッポロポテト、じゃが塩バター)

★せんべい

今週も1週間お疲れ様でした。

来週も楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)