みなさんこんにちは!

今日は11月11日ポッキーの日だと思っていたのですが、ほかにも麺の日にお箸の日うまい棒の日などなどたくさんの記念日が、、、59個ほどの記念日がある365日で一番多い日だそうでびっくりしました👀
みなさんもぜひ何の日か調べてみてください😄

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

お友達がそろってからはじまりの会をしました。
みなさんの元気な挨拶の声を聞くことが出来ました😉

▼個別課題

宿題を頑張っているお友達です😄

漢字の読み仮名の問題に挑戦中💪

ひらがなのなぞり書き、繰り返し頑張っています😊

▼おやつ

みんな楽しみなおやつの時間、「これおいしい!」と伝えてくれるお友達にサポーターも思わず笑顔になります😄

 

▼活動「十字鬼ごっこ」

今日は活動では、「十字鬼ごっこ」を行いました。
(1)十字鬼とは、鬼役のお友達が「鬼の道」を行ったり来たりしながら子役のお友達ををタッチします。
(2)子は鬼に捕まらないようにしながら、四角の中を回る鬼ごっこです!

鬼は時間を決めて鬼役をやりたいお友達が順番に行いました❗

▼自由遊び

ダンスの時間はツバメダンス、ソーラン節を踊りました✨

少しだけ動画鑑賞を楽しみました✨

▼帰りの会

気持ちの確認は「楽しい」を選んでくれました(^^♪

▼今日のおやつ

・ソースカツ

・うまい棒

・キットカット

・グッピーラムネ

今週も一週間活動や課題を頑張りながら元気に過ごすことが出来ました❗
来週も皆さんの笑顔が見られるのを楽しみにしています😄

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原