こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

今朝、4~5歳位の男の子が「イチニ、イチニ」と号令をかけながら

お父さんとランニングしている姿を見かけました。

朝からかわいい姿に癒されて出勤することができました。

 

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

 

今日は、棒寒天を使って感触あそびをしました。

棒寒天に触ってみよう!

ちぎってみよう!

指先を使って上手にちぎっていました。

水に浸したらどうなるだろう?

やわらかくなったね。

棒寒天を溶かして作ったかんてんってどんな感触かな?

指でツンツン!

手でつぶしてみたよ。

ムニュムニュムニュ~

スプーンですくってみよう

かんてんを小さくつぶして「ま~ぜてま~ぜて」と言いながら混ぜたり、手を隠して遊んだり楽しんでいたお友だちです。

 

【自由遊び】

おうちごっこ

勉強部屋、仕事部屋、遊ぶ部屋があって素敵なおうちでした。

換気用の窓から室内に突然舞い落ちてきた葉っぱを使って

制作をするお友だちもいました。

 

次回も楽しく過ごしましょうね。

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:前山