みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

今日は、七五三の日ですね。

七五三を迎えるお友だちのみなさん、おめでとうございます。

七五三につきものの「千歳飴」。

飴を作るときに引っ張って長く伸ばすことから、

長生きできるというキャッチコピーで売られはじめたそうです。

「元気に育ってほしい」という親の思いが千歳飴に込められて、

七五三のお祝いの縁起物になったそうです。

 

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題】

お箸で上手につまんで、くまさんに「あ~ん」。

【おあつまり】

【自由遊び】

サポーターさんの背中におんぶ~♪

気持ちいいね!

オレンジ色の部分が口に触れたときに回ることに気づいたお友だちは、

この後、二本指で回すことを楽しんでいましたよ。

ハイハイで移動したりその場でクルクル回っていたお友だちです。

おいしい料理がたくさんできたね。

【活動の様子】

・ふれあい遊び

手足を曲げ伸ばししたり、こちょこちょ、たかいたかいなどを取り入れた

ふれあい遊びをしました。

・手遊び

「はなれないふたり」

音楽に合わせて身体を揺らしながら楽しんでいました。

 

【音楽遊び】

・音楽に合わせてタンバリンを上手に打つことができました。

大きい音、小さい音を使い分けることもできましたよ。

 

次回も楽しく過ごしましょうね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山