みなさんこんにちは!

今日は朝から冷え込んで寒い一日でしたね。昨日車のタイヤ交換に行ってきましたが平日でも予約でいっぱいのようでした。なんとなくまだ早いかなという気持でいましたが、着々と冬の訪れを感じますね⛄

本日もリッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

「金魚が逃げた」の絵本を読みました(^^♪ 金魚はどこにいるかな👀

▼個別課題

ひらがなのなぞり書き、はみ出さないように集中しています😉

宿題に取り組むお友達、毎日とてもがんばっていますね👏

漢字の書き取りに挑戦中のお友達です😄

▼おやつ の時間

とってもいい笑顔ですね✨✨

▼活動「色々なものをつかんでみよう」

本日の活動は割りばしで作ったマジックハンドを使って、小さいものから大きいものまで色んなものをつかんでみました❗1分間でどのくらい移動させられるかな👀

▼自由遊び

今日もダンス頑張りましたね👍

暗くなるのがだいぶ早くなりましたが、公園遊びも楽しみました❗❗

▼帰りの会

気持ちの確認では「元気」を選んでくれたお友達、つかんでみようが楽しかったと教えてくれました😊

▼今日のおやつ

・ソフトサラダ

・キットカット

・グッピーラムネ

鬼ごっこやボール遊びで汗をかいているお友達もいました、寒くなってきたので風邪をひかないように気を付けたいと思います😊

明日は『コマをつくってみよう』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原