みなさんこんにちは!

また一段と寒くなりましたね💦

そんな中、私は温泉に行くことが多くなりました♨

湯船に浸かるのもいいですが、サウナにもハマっており「整う」ということを楽しめるようになってきました🤭

皆さんも温泉に行く機会があった際には、サウナで整ってみてはいかがでしょうか!

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

________________________________________

▼はじまりの会

今日も元気な挨拶でスタートしました!

▼個別課題

学校の宿題を頑張っています👌

ひらがなを書く練習です!好きなサポーターの名前や自分の名前を書いてくれました!

ひらがなを読む練習です!

▼おやつ

うまい棒おいしいそうですね😋

おやつの時間では必ずピースをしてくれます✌

▼活動「こまを作ろう」

こま作りでは、自由に色を塗りながらオリジナルの作品を作りました🤭

何色でぬろうかな~??

カラフルなこまになりそうですね😏

丁寧に色を塗ることが出来ています🤗

ピンクと緑で可愛いこまになりそうですね🙌

▼自由遊び

自由時間は室内で遊んだり、公園で遊んだりしながら楽しく遊びました!

集合写真です📷!

室内ではトランプ遊びが人気です❗

うんてい楽しそうですね👏

仲良しのお友達も記念写真📷!

電車の路線図を書いているお友達も!!

▼帰りの会

帰りの会ではじゃんけんで順番を決めました☝

▼今日のおやつ

・たけのこの里

・ホームパイ

・うまい棒

・チロルチョコ

 

明日は『十字鬼ごっこ』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!


リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:熊谷