みなさんこんにちは!
今日は朝から曇り空で気温も低く冬の訪れを感じますね❄

自販機も暖かい飲み物が増えきていますが、この前はシチューの缶を見てびっくりして買ってしまいました🥫

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に楽しんで過ごしていました!

今日は児童発達支援の小さいお友達も一緒に活動をしてみました✨

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

日付はお友達みんなで「せーの!」で元気よく答えてくれました📣

▼個別課題

シール貼り❕上手に〇に貼ってくれています✨

学校の宿題頑張っています👍

漢字の読みのプリントも1問1問集中して👀

足し算は得意!と数字を見てすらすらと🖊

音読も文字を見つつ、読んでくれています🎵

今日は割り算をしているお友達も❕

▼おやつ

おやつおいしそうです✨

▼活動「十字鬼ごっこ👹」

ルールが難しいの最初はお友達とサポーターで一緒に👹

躍動感のある一枚です📷

わー逃げろ❕❕とお友達2人で鬼から逃げてます👹

鬼役は人気で順番こで行いました👹

▼自由遊び

今日も室内ではダンスをしました💃

塗り絵を集中しているお友達も🖊

レゴで大作を作っているお友達も✨

プラレールはお友達同士仲良く一緒に👌

今日も公園に行きましたが、恒例になりつつあるどんぐり探し👀

滑り台も人気でした🏞

太鼓橋に登っているお友達も✊

▼帰りの会

帰りの会では順番をじゃんけんで決めたりと最後まで元気いっぱいでした☺

▼今日のおやつ

・4連おかしパック

・カントリーマーム

・チロルチョコ

・ルマンド

 

寒い一日でしたが、子供は風の子で元気いっぱいに公園でも体を動かして笑顔を見せてくれました☺

 

明日は『シルエットクイズ🐇』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:千代