みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今朝は寒かったですが、日中はおひさまの光があたたかくて、

ホッとしますね。

一日の中でも寒暖差がありますので、体調を崩さないように気をつけて

過ごしていきましょうね。

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

 

【個別課題の様子】

【自由あそび】

【活動の様子:感触あそび(片栗粉)】

最初は粉を触ってみました。

水を加えてみましたよ。トローン

スプーンでかき混ぜてみよう。

水で溶いた片栗粉を加熱すると、おもちみたいになったよ。

「これはなんだろう?」と不思議そうな表情。

【活動後の自由あそび】

置いてあるのをみつけて遊んでいました。トロトロで面白いね~。

こっちはプニプニするね♪

片栗粉の変化した感触を味わうことができたようです。

おもしろかったね!!

これからも、いろいろな感触あそびを取り入れていきたいと思います。

 

ぬいぐるみををやさしく抱っこしてあげている姿がかわいらしいお友だちでした。

また次回も元気に遊びましょうね~。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池