みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

午前中買い物に出かけていたのですが、

帰り道に気になっていたパン屋さんで

チキンカツと豚カツのサンドイッチを買うことができました。

ずっと前から気にはなっていたものの、

通りかかるたびに「本日売り切れ」の看板がかかっており

買うことができず…。

念願のカツサンドをお昼ごはんにペロリと食べてしまいました ^^)

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えいたします。

メイン活動は「あいうえおカルタ」を行いました!
「あ」から「ん」までの文字の中から、

お題に出たことばを探しました( *´艸`)

 

立ち位置でスタートの合図を待ちましょう!

お友だちが書いた、お題のひらがなカルタを探し始めます!

 

床に広がった沢山のカルタをよーく見て、、、

 

「~あった!」素早くカルタを見つけて拾い上げるお友だちも😲

 

カルタを見つけた後は、ホワイトボードに貼り付けることもできていました!✨

 

お友だち同士で声を掛け合いながら、

完成させることができました(*^^)v

 

回が進むにつれて、お題の言葉の文字数が増えていったのですが、

お友だち同士で協力して素早くひらがなを見つけることができていました🌈

 

今日のおやつはこちらです!

*じゃがビー

*ビスコ

*ぷるんとゼリー

*やったーメン

*マシュマロ

 

夕方の自由遊びの時間は、室内でねんど遊びや磁石ブロックなどで

遊ぶお友だちの様子が見られました。

 

だんだんと日も短くなり、寒い日が増え始めますが

来週も元気にお会いできることを

楽しみにしています( ^^) ノ

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友