みなさんこんにちは!夕方から久しぶりに雨が降り出しましたね☔本格的に寒くなってきた気がします。

普段はあまりテレビを見ないのですが最近久しぶりにドラマにはまって毎週楽しみに見ています。手話が頻繁に出てくのでこの機会に少しずつ時間をみつけて練習できたらと思います😊

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

▼はじまりの会

はじまりの会では、みんなで何の動物か考えながら絵本を読みました📚

▼個別課題

宿題を頑張っています📚

都道府県の漢字に挑戦❗❗

▼おやつ

お煎餅おいしいですね🍘

味わいながら食べています😋

 

▼活動「シルエットクイズ」

プロジェクターで大画面にシルエットを映し出しながら、クイズ形式で楽しく取り組みました!
シルエットだけでは答えに迷ってしまう問題もありましたので、ヒントをもらいながらみんなで答えを考えました!

▼自由遊び

本日もダンス頑張りました✨

動画鑑賞もしました!

色鬼もしましたよ👹

けん玉をしているお友達も!

プラレールがブームのお友達🚅

▼帰りの会

 

▼今日のおやつ

・ソフトサラダ

・パイの実

・バームロール

・カントリーマアムチョコクリスピー

 

今週も一週間元気に頑張りましたね❗❗

来週もまた皆さんの笑顔に会えるのを楽しみに待っています😄

 


 

月曜日の活動は「いろいろなものを掴んでみよう」です🥢

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原